ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

10月23日 日曜日

ブログを始めてからの結果を分析してみました。30勝27敗で1380円プラスの930円マイナス、結果380円のプラスでした。

第一のルールの最大40円のロスカットが守れていない日が3日間で4回ありました。

その為に守れてない日が発した場合のルールを先日追加してトレードをしていきます。

浮き沈みの激しい10日間でした。当初の目標の1日40円の利益、損切り最大40円は全く達成出来てないと反省してます。

ただ、自分の信じてるロジックに従っていくと結果は出てくるだろうと希望が見えてきたところもあります。

ブログを始めるまではトレード日記はつけていたのですが、三日坊主ではないにしろ損切りが出来ずに振り出し(大きなマイナス)に戻ってばかりいました。その度に手法を自己流にアレンジしながらやってきてましてが、全く結果がついてきませんでした。

今回は損切りの徹底だけに的を絞り手法は二の次にしていますが、基本のエントリーの手法は変えません。エグジットのルールだけはボラが少ないなぁーと感じたら調整していかないといけないなぁと思っています。


始めて二週間、振り出しに戻らなかっただけでも自分には効果あったブログでした。過去のトレード日記はここからが勝負です。振り出しに戻らない為にもメンタル強化に努めていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する