ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

9月15日

夜間は寄り引けを含めて4回、日中も寄り引け含めて4回。寄り引け以外はエントリーしてすぐにストップをおいて放置出来た。

今日は利がのってるのがほとんどだったから落ち着いてストップを放置出来た。

今までの自分は損がふくらんでくるとストップをずらしたり、はずしたりして損失を大きくしていった。

このブログで反省しながらロスカットルールを定着していこうと思います。

本日最後エントリーは2時半頃だったのでやめようか悩んだけれど、勝っている勢いでストップを浅めにしてエントリーしたら3時過ぎの上ひげでストップを取られてしまいました。本来のストップにするべきだったのか、2時半過ぎのエントリーは控えるというルールを守るべきだったか………?


やっぱり、2時半過ぎはエントリーすべきではないというルールを守る事にしました。


この後の夜間の寄り引けシグナルは買いだといいなぁ〜売るのは怖い。

でも、きっと売りだろうなぁ〜、今朝もシグナルが売りで恐る恐る売りエントリーした。

結果オーライでした。

×

非ログインユーザーとして返信する