ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

8月18日 朝

またコツコツドカンをしました。配信サービスで下方向とあり売りを入れて下値メドの2段目で利確注文を入れて寝ました。夜中にふと目覚めたら利確されていてなお最終下値のところまで値がきていたので、寝ぼけながら最終下値の19590で買い指値をし、寝ようと思ったけどやはり先日の19350まで下げた事を思い出し注文の取り消しをしようと思ったらもうエントリー済で含損が増えていました。その時にすぐにロスカットをすればよかったのですが、ポジションを持ってしまうと配信サービスでは最終下値予想なんだからいつもはそこから切り返すという思いとそう思いながらロスカットになった時のことが交互に頭の中をめぐり夜中にロスカットしようかどうか考えて眠れなくなりました。ただ含損が増えていくのをながめながらしんどい思いをしました。

結果、1番下の値で強制ロスカット………

1番下の値というのがしんどいです。先日のロスカットはまだまだ底があったので良かったと思えましたが、今朝は………つらいだけです。

どうして早めに損切り出来なかったのか悔しくてたまらない感じです。

以前に2つの配信サービスを受けてたのは今のサービスが上下の方向性と上値メド下値メドを3種類ずつ出してくれるのですが、ロスカットの指導は全くないので自分の判断が難しいく思え、エントリー値、ロスカット値、利確値をメールしてくれる配信サービスも受けました。結果があまりにもひどかったのでお金をかけて受ける配信サービスではないと思い先週辞めました。

今の配信サービスにしてからほとんどロスカットの設定はせずにやってきていて良かったと思えてたところもありますが、やはり損切り貧乏になる事を恐れないで、今日からはしっかりロスカットの設定をしていきます。

また、このブログをはじめた出だしに戻りました。何度戻ったら先に進めるのでしょうか………?

今朝はマイナス155円、累計がマイナス645円です。

さっきまでは今日は朝から買いで入ろうと思ってたのですが、ブログを更新しながら様子見てみようと落ち着くことが出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する