ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

8月9日

今日は配信サービスで窓閉めで上昇とあったので、そのまま思いっきり買いで入りました。必ず窓は閉めますの言葉を信じ損切りもせず資金を投入して買い増ししました。

途中でいつ閉めるかわからない窓をあてにして買った自分がバカらしくなってきました。

もう1つの配信サービスも買いで何回か入ってましたが損切りのオンパレードでした。最後の買いは持ち越しのようですが、あっちもこっち買いで損がふくらみ、プロの人達もしんどい時があるのだと感じさせられました。

やっぱり、自分の資金ではしっかりロスカットを設定し自分の判断でエントリーしないといけないと改めて感じました。

ロスカットの設定のない配信サービスはそれなりの根拠があり勝てるらしいのですが、自分の資金ではついていけません。

マイナス475円、今月累計でマイナス425円。

今日からまたマイナスです。安易なエントリーはさけます。

×

非ログインユーザーとして返信する