ボケままのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

今週の誓い

どうしたらトレード中毒を治せるかあれこれ考えました。もしかしたらトレード中毒より重いギャンブル依存症かもと思えてきました。

自分では意識してなかったのですが、利益があがるとやはり嬉しくてウキウキしてたし、それが減ってくればガッカリしてた感情の変化がありました。

まずはその感情を退治しないといけないと思え、今日からはエントリールールをきっちりときめ、エントリーしたら手仕舞いまではなるべくチャートを見ないようにしようと思います。

エントリールールは5分足のトレンドフォローのみで逆張りはなし。利益は5円〜最大20円、ロスカットは最大20円と決めどちらかにかかるまでに放置、ただし最大30分以上は放置せず手仕舞うというルールで今週はやってみます。

回数の制限をもうけたいのですが、仕事や家事の合間にしている事なのでやれる時とやれない時が不規則なので今週は出来る範囲でチャレンジです。

自分は毎日のように呑んでたアルコールも今は週に2日くらいにおさめれるようになったし、禁煙も何度か失敗したけど今は10年以上禁煙できてる。頑張れはきっと出来ると思う。

絶対にトレード中毒かギャンブル依存症かわからないけど乗り越えてやる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。