ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

2月16日

今日、確定申告してきました。

225をはじめて3年たち累積の損失が210万円、月々約6万円弱の損失、225をはじめた時には月に5万円稼げたら………という思いでしたが3年後にこんな結果になるとは全く思ってなかったです。

もう、累積の損失はしません。来年も損失だったら225はやめます。

ただ、今は今年の損得の目標よりは日々、ストップの練習です。昨夜は動きがゆっくりでストップにかかるのを待ちきれず少額の利益でおりました。今朝は欲張らずの思いで早めに利確して少し残念な気持ちです。利益が出たら早めに利確してストップにかかりたくないという気持ちが出てきたみたいです。でも、今は利益を伸ばすことよりストップにかかる時は潔くおりる事を心がけることが最優先で努力したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する