ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

6月4日 ナイト

また、コツコツ、ドカン

まずは優位性のあるところでのエントリーがいきなり逆走、わけがわからず一瞬躊躇したらさらに逆走してしまい慌ててロスカット。

そしたら戻ってきて、慌てなくてもう少し様子見ればよかったと悔しくなりそこから意味ないエントリーが続いていく、だんだんと深みはまるような感じでコツコツドカンモード、最後には疲れてそのまま放置で寝てしまい、明け方目覚めた時にとりあえずロスカットってな感じ!

本日の敗因は優位性のないオーバートレードが原因だなぁと思ってはいるけど、そこにいたったのは、ナイトの寄りに上がるだろうと思って買いで入りたかったが、だろうでエントリーしてはいけないと思いとどまる、そのあと、寄り底で上昇していくのを見ていると儲けそこなった感でなんかモヤモヤ、それも無理なエントリーを起こしたんだなと思っている。

自分では淡々とやっていこうと思っているのだけど、冷静になって考えると淡々ととやる事はとても難しい事………

×

非ログインユーザーとして返信する