ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

10 月29日

しばらく、いろんなブログを見たりしながら自分を見つめ直していました。

結果、自分に欠けている最も重要なのは感情の捉え方というか、そう簡単にコントロール出来ない感情との付き合い方なんだと思いました。

それが出来ない今は何度チャレンジしても資金を失っていくだけだと、チャレンジするだけ無駄なんだと自覚しました。

今はまだ、無理でも、練習し、自分の感情と向き合っていけるようになれるようにしていきたい!

まずはデモトレードをして、このロジックで大丈夫という自信をつけていきたいです(大丈夫ってわかってるけど、リアルになるとなぜかロジック通りにしていない)。

専業でやっていないので、全てのデモはあげられないですが、可能な限り、残していけたらと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する