ボケままのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

10月12日

今日は自分が手仕舞いルールを我慢出来ずに5円で手仕舞っていると、そのあと2、3分でそっちの方向に伸びていくっていうところが何箇所もあり、そのあと、再度追っかけてエントリーし、5円、10円で手仕舞い、なんかしっくりしないのが続いていました。自分のエントリー回数の多いのがここから来ていると実感していて、なんとなく納得していたところ、やっぱりモヤモヤするので時間があと5分だし、最後の1回という思いでフライングエントリーし、ダメならロスカットしようと思ってたところ、ものすごい勢いで逆行しロスカットもスルーされ、どうしようと焦ってしまった。

そこから落ち着いて、落ち着いてと自分に言い聞かせながらロスカットをしたのだけれど、頭に血がのぼってしまったんでしようね………根拠のないエントリーを繰り返し(その時は根拠があると思ってた)墓穴を掘っていきました。

終わってみたら昨日の貯金も使い果たしトレード結果は惨敗。

エントリー、ロスカット、手仕舞い、それらのルール全てを守り、感情を出来るだけ排除して自分の我慢というか、規則を守るという強い意志を最優先にしていかないと………

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。