ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

8月9日

今日はとうとうロスカット躊躇でコツコツドカンをしてしまった。

仕事が忙しく、咄嗟の判断にオロオロしてしまったのがいけなかった。ここ数日、疲れたなと感じたら無理しないようにと自分に言い聞かせてたけど、おそらく連勝している気持ちから油断してしまった感じがかなりあった。

今までの自分がそうだったと思い出した。だからいつも勝ってはその倍負けてしまうだな。

規律というかルールをきびしく守っているときはいいんだけど、それが長続きせずに、ついついゆるくなるのはこういう時だったんだとあらためて感じた。

×

非ログインユーザーとして返信する