ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

決意

4年ほど前に初めて商材〇々225を購入し、始めた先物225でした。最初はロジック通りに出来なくても資金に余裕があったためかプラスでいけたのですが、段々とマイナスが増えていき何度も何度もロジックの再検証をし、なんとかプラスにしようと努力している間にこのシリーズの別バージョンが販売され、そのシリーズも何点か購入し、どっぷりと素人マイナストレーダーへ成長していきました。
その後上手くいく手段はないかと思い、手頃の寄引け配信サービスを何か所か受けましたが、月平均でプラスになれるところはありませんでした。
そのあとは、〇田塾や〇〇〇〇トレード塾など塾という名の配信サービスも受けました。最後に受けた塾はこれが最後という思いで、20万円払いましたが、プラスになるどころか塾代だけでも回収したいという思いが強いせいか全くプラスに出来ませんでした。


そこで諦めかけていた今年の3月にSS225という商材に出会えました。
この商材を目にしたときは、目の前が明るくなっていくのを感じました。
とても素晴らしいロジックと販売してくださる方の素晴らしさが伝わってきて、これで私も再出発ができると思い嬉しくなったものでした。
約4か月かけて何度もデモに戻ったり、1枚での実践トレードと繰り返していますが、まだ月単位でプラスになれてません。
ロジックが悪いのではなく、自分のやり方が悪いのはデモトレードをしているときにはっきりとわかります。


先日、SS225の販売者の方からメールがきていました。


『決して結果を焦らないで下さい。
まずはルール通りにトレードすることをやってみて下さい。
トレードが終わったら、教材を見直して、間違っていなかったか修正点を探してみてください。
(初心者の方は、デモトレードからはじめて下さいね)


そして、最初はたくさん失敗すると思いますが、
その時に絶対に自分を責めないで下さい。


誰でも通る道ですので、修正する点はどこか?だけを考えて下さい。』


今の私はこの言葉を支えに自分を責める時間があったら、修正することを見つけるために使おうと思えてます。


本日の失敗も何度もしてきたことです、なんで出来ないんだろうといつもしんどくてトレードなんか辞めたいと思います。


でも、今はそんなことは考えることではなく、どうしたら『必ずロジック優先&ロスカット厳守で』でを守り続けれるか⁉


そこで、今ここで決意します、
【守らなければならないことはどんなことをしても守ります 必ずできます やります】
今までできなかったけど、今日からは本気でいきます、守れないときは潔くやめます!

×

非ログインユーザーとして返信する