ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

10月20日

昨夜惨敗の3敗・・・今日どうしたらよいもかと悩んでいました、昨日もそうだったのですが、もうそろそろ動くのではないのかと思い買いを入れて放置してました。ヤマ勘があたった感じですが、その後私の使用しているロジックで3回で50円の利益になったのでまずまずと自己満足していました。
ただ・・・先ほど10:54分の足もロジックで17,150買いだったのですが、入れなかった自分に自己嫌悪・・・
いずれできるだろうではなく自分のメンタル強化を努力していきます。
『ロジックは100%ではないロスカットをしながら資金が増えていく』・・・
肝に命じます。


12:29 17,170で買い。17,200でリミット損切は17,155にしました。
今日のラストにしたいです。


13:31 17,195で買い。リミットプラス20円ロスカットマイナス20円でセット、さっきから17,180、17,185、17,190で注文出すも引っかからずでとうとう17,195まできました。少し待つべきだったのか待ちすぎたのか・・・
今日のラストにします。


1分足では損切だけど5分足では買いサインが入っている???
こういうときが困る、損切してすぐ買えないような気がするから今回は5分足のルールを適用していみようと思う。相変わらず自分勝手に解釈してる気もするが5分足では19,175で買いプラス50円リミットでマイナス30円ストップになる。
30円マイナスだと19,145か・・・しんどいなぁ~
やっぱり最後のはやめとけばよかったね( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する