ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

7月5日

ようやく落ち着いてきましした。デモトレードではできて実弾トレードではあっという間の玉砕、自分の何が悪かったのか考えていましたが、出てきた結果は自分の欲張りがいけなかったという答えでした。
自分は欲張りでお金に困っている人のやることをやっているのだと思いました。
自分はこの日経225の初商材に出会って約4年間、頑張って儲けるぞという事ばかり考えていたと思います。頑張れば大丈夫、勉強していれば絶対にいつか儲けられることできると信じていました。今回の事で頑張っても無理なんだなぁ~と思えています。
本日から頑張らない方針でいきたいと思います。いきなりの方向転換ができるかわかりませんが、今まで毎日頑張る、頑張ると思っていたことを、頑張らないで、頑張らないでに変えてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する