ボケボケのブログ

日経225ミニでの損切り練習中です。
日々の損切りについて、反省点の確認をしていきます。
《3つの誓い》
※欲張らない
※損しない(最小限の損切り)
※無駄なエントリーしない(待つ)

8月21日


今日はプラス10円、累計でマイナス440円です。今日は後悔、後悔です。昨日、配信サービスは参考程度にして落ち着いてチャートを見ようと思ってたのに………

配信サービスの先に下げてから上げますとの言葉をあてにしてしまい、窓閉め完了ですという配信サービスで上がりそうだと勝手に思い買いで入りました。やはりそう簡単には思ってたようにはいかず、損切りの場所がわからないままダラダラと下げていきました。

チャートを見てるとここで売りだと思ったところが何箇所かあったのですが………ポジションをクローズして売りで入る事ができませんでした。なぜ出来なかったのかと思うと悔しくて仕方ありません。

配信サービスは悪くないと思います。いずれ上げてくるとは思いますが、自分のトレードは何日も損を抱える余裕はありません。

欲張らず、もっとロスカットをタイトにして損切り貧乏にもへこたれないないようなメンタルが欲しい。

頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する